2022-01-01から1年間の記事一覧

請願

もう無理なのかも。私は誰かのつらい時に誰かが大丈夫になれるように出来るだけのことはきっとしてきたつもりだけど、その誰かは私がつらい時に一緒にいてくれない、多分。他者の痛みに寄り添ってばかりで、それなのに私の痛みには寄り添ってもらえない。と…

最近よく昔のことを思い出す。私が今なぜ私であるのかということを考えると必ず頭をよぎる時期が存在する。何千回も泣いて手首には猫の引っかき傷が出来て一生分の執着を彼に捧げた。この頃から中途覚醒が顕著になって体重も減った。恋愛なんて眩しいもので…

夏休みとか年末とかが迫ってくる度にその先自分が生きられている気がしない。ここでもう死んでしまうんではないかとありもしない妄想に声を上げて泣きたくなる。雨は眺めていると静かで暖かいような錯覚を覚えるけど、雨音、特に梅雨時のものは私を襲い、ず…

もう別れて会えなくなって年単位経つきみが夢に出てくる現象になんて名前をつけたら納得できるのかな 学校で横顔がきみに似ている人に関わってから薄ぼんやりと思い出してしまったんだと思うよ 今元気かな 元気でいると私は嬉しいよ、きみはきっとずっと変わ…